Mac OS X Marvericsで印刷履歴から再印刷する

クロネコの送り状発行システムC2を利用して送り状を印刷した。印刷したものを確認してタブを閉じたが、よく見てみると少し印刷が乱れていた。C2内で送り状を再印刷できればいいのだが調べてみた感じでは方法が無い様だった。それならOS Xの印刷履歴からできないかなぁと調べてみて、無駄知見が得られたので一応メモしておく。技術的な知識がない人が見る可能性もあると思うのでそれを前提にして書く。

OSはOS X 10.9.5
バージョンによっては少し表示が違ったり再印刷ができなかったりということがあるかもしれない。

Finderでアプリケーションからターミナルを開いて以下(の$以降)を入力してエンターを押す。

$ cupsctl WebInterface=yes

ブラウザで
http://localhost:631/jobs?which_jobs=completed
にアクセスする。

すると以下の様なものが表示されるので、希望のもののreprintボタンを押す。

CUPS

押した際認証を求められるが普段使っているOS Xのアカウント名とパスワードを入力すればいい。

以上で再印刷が始まる。